里田まいはエライ

フジテレビのヘキサゴンを見た。
お馬鹿タレントブームに火をつけた番組なので、識者ぶりたい連中は苦虫を噛み潰すような顔をしてみせるが、やはり面白い。
たとえば元?カントリー娘の里田まいの答え。
 
島田紳助司会者「浪速ってどこか知っとるか」
里田「なにわ…『なにわの金融道』ですか」
島田「それは今のどこや」
里田「有楽町ですか?」
 
すごいわ、この娘。
この発想は天然ボケを超えてます。
批判したがりの人たちが考えるように、彼らの答え、というか応えが面白いのは単に間違えてるからじゃなくて、発想の飛躍ぶりが常人ではありえないレベルに達しているからだ。
ここにはリアルなボケがある。
ある意味天才ですな。