『嫌われ松子の一生』は泣ける

原作にまったく興味が無いので敬遠していたんだけど、
中谷美紀の本があまりに面白かったので映画の方の嫌われ松子の一生見てみることにした。
 
…なるほど、これはスゴイ映画だね。
久々にガツンと来た。美しいラストシーンでは牛乳ビン一本分くらい泣いた。

嫌われ松子の一生 通常版
嫌われ松子の一生 通常版中谷美紀 山田宗樹 中島哲也

アミューズソフトエンタテインメント 2006-11-17
売り上げランキング : 6335

おすすめ平均 star
starなんと濃ゆ〜〜〜い映画なんでしょ!!!!ああ、眩暈が・・・
star最初は抵抗があった
star男依存の女の不幸物語

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

最後の中谷美紀の表情は、『アメリカン・ビューティー』のケビン・スペイシーに匹敵するね。
…でも、はっきり言って二時間は長い。
荒川良々の床屋の出会いから、刑務所に入る件は傑作なのでその辺は繰り返し見ても飽きないんだけど、それ以外はちょっと話が重過ぎる。
このあたりに中谷美紀のまじめさがにじみ出ている気がするのだけど、この映画を観て彼女のをミスキャストと感じたひとは、多分そういう重さがつらかったんだと思う。
 
もしくは金曜日の麻生久美子で完全なコメディとして作ったらよかったのにね、ともさかりえも付けて。