政官の癒着……って、「財」はどこへ消えたのよ?

oiroke2006-04-07

やっぱり「報道ステーション」は見逃せない番組だ。
 
「小沢さんは、田中角栄のいい部分を受け継いでますから」
 
ほとんどキチガイの発言だが、テレビ朝日小沢一郎にかける熱い思いがひしひしと伝わってくる。さすが本社が「六本木ヒルズ」にあることでおなじみのテレビ朝日だけあって、土建屋政治は現在進行形の政治手法なのだな。
さすがである。
 
中でも興味深かったのが堀田力というNPOの代表も務める弁護士の言葉。
 
政官の癒着を止めさせなければいけません」
 
「財」はどうした、「財」は!?
サラ金」が刑事ドラマで死語になったように、「政官財」って並びも死語扱いですか?