「小倉優子のものマネをします」

oiroke2006-12-28

とんねるずの「みなさんのおかげでした。」の「食わず嫌い王」を見ていたら、
すでに大女優という風格の長澤まさみが出ていた。
石橋貴明は当然のように「これから男に、おいしいものに連れて行ってもらうんでしょうね」と決まり文句を口にしていたが、
長澤の好物として並んでいるのは
マツタケの土瓶蒸し
・炙りトロの握り
・エイヒレ
・オニオングラタン

というオヤジセンス丸出しの選択だから、まるで頓珍漢なことになっている。
しかも嫌いなのは最後のオニオンというわけで、まさみちゃん、
すでに大人の世界にどっぷり浸かってますな(笑)。
 
で、最後に罰ゲームとして物まねをやったのだけど、その時に口にした一言が表題にもなってる
小倉優子のもの真似をします」
だ。

呼び捨てかぁ…。
それにしても、「セーラー服と機関銃」って上の写真みたいな映画じゃなかった気がするんだけど、なんか長澤まさみのキャラクターが出まくっていて、別の意味でおもしろいね。